挑戦オークション完全攻略!

HOMEご案内落札の手引き出品の手引きオークション裏技ネットお得な裏情報掲示板リンク

>HOME>落札の手引き>STEP3
 

◆ご案内

▼落札の手引き

 ■STEP1

 ■STEP2

 ■STEP3

 ■STEP4

◆出品の手引き

◆オークション裏技・お得な情報

◆ネットお得な裏情報

◆オークション掲示板

◆リンクリスト

 

    STEP3〜ユーザーIDをもらって落札しよう!

実際に登録してみましょう。その前に確認です。

基本参加費用 本人確認費280円(税別)/月

今回は落札ですが、出品をすればこの他にも出品システム手数料10円落札システム手数料(落札金額の3%)がかかります。

まずはYAHOOJAPAN IDを取得してください。ここまでは無料でできます。

そしてオークションに参加するにはYAHOOウォレットに登録しなければいけません。

これは上記の本人確認費が発生するためです。YAHOOウォレットに支払方法を登録しましょう。

IDだけではオークションに参加することができません。

いざ落札しようと思って入力したはいいがYAHOOウォレットに登録していないために入札できない、なんてのは初心者はよくあることです。(私も最初やりました・・・)

クレジットカードを持っていると簡単に照会、支払い手続きができます。

▼登録は完了しましたか?左上が「ゲストさん」になっていたら、ログインしてください。

オークションログイン

さあ、まずは一つ落札してみましょう!!

ここでマイオークションというものが使用可能になります。

 

マイオークションこの中にウォッチリストというものがあります。

これはブックマークのようなもので、欲しい物やちよっと気になる物のページをチェックすることができます。

目当てのものや気になるものをウォッチリストに追加していきましょう!

残り時間も一目でわかります。

目当ての商品の時間がせまってきたら、入札しましょう!

入札

ここで、注意しなければいけないのはそのオークションのオプションを理解することが大事です。

主なものを下に挙げましたので、チェックしてください。

自動延長 これは残り時間5分以内に入札があると、たとえ残り1分だとしても5分間延長してくれるというものです
希望落札価格 この希望落札価格が設定されていると、この価格に達した時点でオークションが終了し、落札できるというものです
最低落札価格 オークションでこの最低落札価格が設定されていますと、この設定された価格を超えなければ落札することができません。100円でもあまり入札が伸びていない場合は最低落札価格が設定されている可能性があります。注意してください。

入札者評価制限というシステムもチェックしておきましょう。

これは「ある一定の評価がなければ入札できない」というものです。

オークションを初めてご利用の方は評価が「新規」になりますのでご注意ください。

入札者評価制限の詳細

自動延長が設定されている場合は、残り5分以内ならばいつ入札しても同じです。

なので残り5分近くになったらどんどん入札しましょう!

どうですか?見事落札できたのならば、オークション終了とともにすぐYAHOOから落札メールが送られてきます。

なかにはこのメールのなかに出品者のメッセージがありますので注意してください。

次には出品者からメールが送られてきます。

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送