挑戦オークション完全攻略!

HOMEご案内落札の手引き出品の手引きオークション裏技ネットお得な裏情報掲示板リンク

>HOME>落札の手引き>STEP4
 

◆ご案内

▼落札の手引き

 ■STEP1

 ■STEP2

 ■STEP3

 ■STEP4

◆出品の手引き

◆オークション裏技・お得な情報

◆ネットお得な裏情報

◆オークション掲示板

◆リンクリスト

 

    STEP4〜出品者に連絡を取ろう!

 

出品者からメールはきましたか?

大体の内容は出品者が教えてくれるはずです。

じゃあこちらからはどんな内容のメールを送ればいいのか?

基本的には取引相手が教えてくれると思いますが、丁寧にこしたことはありません。

私の場合ですが参考にして下さい。

題名は基本的に返信でおくりましょう

(出品者の名前)さま

はじめまして<ID>こと<本名>と申します
今回はスムーズな取引を心がけますのでよろしくお願いします

先に住所、連絡先をお知らせします

<郵便番号>
<住所>
<名前>(カタカナ)
<電話番号>

<振込み予定日>

(さらには配達希望時間や取引に関するご質問など)

それでは取引終了まで短い間ですが、よろしくお願いします。

こんな感じです。可能な限り丁寧に打ちましょう。

他のことも出品者が聞いてきたら追加しましょう。

取引は顔の知らない相手とのものです。対応は迅速、丁寧にしましょう。メールの返信も可能な限り早く返してあげましょう。

それでは入金を済ませましょう。ただし、払込用紙は必ず取っておきましょう。これはあなたが入金をしたという証明にもなります。

あとは入金完了の旨をメールで伝えれば出品者が発送してくれるはずです。

商品が届けば、出品者を評価しましょう。

基本的にトラブルさえなければ、「非常に良い」を選んであげましょう。

次はあなたが出品者に評価されれば、取引終了となります。

ここまで説明していて、長文となりましたが、やってみれば意外と簡単なものです。

ぜひ、あなたもオークションを有効活用していきましょう!!

ここまでが大体の取引の流れです。

ここから先は、もっと便利にお得に、人より上手にオークションを活用する方法を教えましょう。

ぜひぜひすでにご利用している方も、「オークション裏技・お得な情報」欄を御覧ください。

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送