挑戦オークション完全攻略!

HOMEご案内落札の手引き出品の手引きオークション裏技ネットお得な裏情報掲示板リンク

>HOME>落札の手引き>STEP1
 

◆ご案内

▼落札の手引き

 ■STEP1

 ■STEP2

 ■STEP3

 ■STEP4

◆出品の手引き

◆オークション裏技・お得な情報

◆ネットお得な裏情報

◆オークション掲示板

◆リンクリスト

 

    STEP1〜YAHOOオークションってなに?

 

YAHOOオークションとはなんでしょうか?

簡単に言えば、YAHOOオークションという場所にまず誰かが商品を出品します。

そしてそれを欲しい人がオークション形式で購入するという仕組みです。

つまり一つの商品を売りたい人(出品者)と買いたい人(落札者)の大きな集りといったところです。

出品者にとってはゴミに等しい物でも、落札者にとってお宝品という訳です。

出品者は最低でも売ってもいい金額から始めます。

例えば一つの商品を1000円から出品だとしましょう。

あなたが落札したい!と思ったならば、「1000円で買いたい!」と入札します。

他の人が「私なら1100円でも買いたい!」と入札すると、あなたの入札は無効となります。

あなたが1200円でもいい、と思うならまた入札します。

最終的に出品者が決めた期限に達した時点で最高額の方が落札者となります。

ここまでがYAHOOオークション上での取引は一旦終了です。

ここでYAHOOから「あなたがこの商品を落札しました」という内容のメールが来ます。

その後に出品者からの細かい取引内容のメールが来ます。

あなたは自分の住所(商品を届けて欲しい場所)や郵送形式などを指定したりなどをメールでやりとりします。

あなたが落札金額を入金完了すると、取引相手が発送をして、商品を受け取ります。

ここで終了ではありません。

商品を受け取ったら、相手に「無事に届きました」という内容のメールを送りましょう。

そしてYAHOOオークションには評価という制度があります。

これで相手の出品者を評価しましょう。

この評価というのは一つの取引内容に対して出品者、落札者両方がお互いにするものです。

「非常に良い」が多いほうがいいのは言うまでもありません。

今度は出品者があなたを評価します。

こうして一つの取引が終了します。

簡単に説明しましたが、こんな感じです。

次は実際にあなたが欲しい物をオークションで検索しましょう!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送