挑戦オークション完全攻略!

HOMEご案内落札の手引き出品の手引きオークション裏技ネットお得な裏情報掲示板リンク

>HOME>出品の手引き>STEP3
 

◆ご案内

◆落札の手引き

▼出品の手引き

 ■STEP1

 ■STEP2

 ■STEP3

 ■STEP4

◆オークション裏技・お得な情報

◆ネットお得な裏情報

◆オークション掲示板

◆リンクリスト

 

    STEP3〜わかりやすい商品説明をしよう

 

さあ!いよいよ出品です!

その前に確認です。

出品手数料

・出品システム利用料10円/数量1個あたり(最低落札価格設定時は15円/1個)

・落札システム利用料=落札金額の3%

・有料オプション(任意)

☆複数の商品を出品する場合には利用料×出品の個数分の利用料がかかります。

☆さらに下記の特定カテゴリに出品、落札した場合は追加料金がかかります。

さあ、オークションのトップページから「出品する」を選びましょう。

まずはカテゴリを選びます。

自分の商品に合ったカテゴリを選んでいきましょう。

カテゴリを選んだら、つぎは画像を載せます。

詳しいことはページに書いてありますが、1枚目はリストでも載る大事な写真です。

さっきの画像の中から、これ1枚でも全体がわかる画像を選びましょう。

そこから、自分のセールスポイントや知らせておきたいことなどが詳しく撮れている画像を載せましょう。

画像のアップが終りましたら、次はタイトルです。

これは「出品の秘技」とも併せて読んでいただくとわかりやすいと思います。

次は商品説明です。これを読む入札者というのはあなたのページにアクセスした人ということなります。つまりこの商品説明で入札者が買う気になるかどうかがかかっているといっても過言ではありません。

ここは入札者の気持ちになって考えましょう。自分が「これは説明して欲しい」と思うことはどんどん書きましょう。

まずは大まかな商品の名前や特徴を挙げられるだけ挙げましょう。

その後に、細かいことを説明します。

服でしたら、「Mサイズ」といってもブランドによってまちまちだったりします。ちゃんと計って、「着丈、約・・・センチ。身幅・・・」と細かく入力しましょう。(最後にトラブルを避けるために「素人採寸のため参考程度にお願いします。」等入力しましょう)

あなたの商品が未開封なり新品ならば、それも入力しましょう。

中古ならばその旨をしっかり伝えましょう。ダメージ等があればそこも画像と併せてしっかり伝えましょう。

ともかく細かく伝えましょう。そうすればトラブルも減りますし、入札も多くなります。

説明が全部できたなら、最後に取引上の条件を入力します。

発送は・・・になります、等もしっかり伝えましょう。

そうすれば「ノンクレーム・ノンリターンでお願いします」と入力しなくても平気なハズです。しかし不安な方はしっかりその旨を伝えましょう。

商品説明が完了しましたら、開始価格や終了時間を入力します。

ここも「出品の秘技」と併せてお読みください。

次はオプションです。

これは有料のものもありますが、文字を太字にしたり、色をつけたり様々なことができます。

これはあなたの趣味趣向で結構です。

しかし忘れずにつけて欲しいのは「注目のオークション」です。

これはリストの中で手前に表示されるというオプションなのですが、もの凄い効果があります。最低の金額で結構ですので、忘れずにつけましょう。

あと「自動延長」に忘れずにチェックしてください。

これは無料ですし、残り10分以内に入札があった場合に自動で延長してくれるというものです。これも忘れないで下さい。

ここまでくれば、あとはあなたの好きなようにページを作り上げてください。

あなたのセンスでアクセス数をアップさせましょう!

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送