挑戦オークション完全攻略!

HOMEご案内落札の手引き出品の手引きオークション裏技ネットお得な裏情報掲示板リンク

>HOME>ネットお得な情報>メール受信で小遣い稼ぎ>メール整理のテクニック
 

◆ご案内

◆落札の手引き

◆出品の手引き

◆オークション裏技・お得な情報

▼ネットお得な裏情報

 ■メール受信で小遣い稼ぎ

 ■買取サイト一覧表

 ■おすすめショップサイト一覧表

 ■無料でホームページアクセスアップ

 ■厳選ショッピング関連サイト集

◆オークション掲示板

◆リンクリスト

 

    メール整理のテクニック

ここではポイント、懸賞メールなどがゴチャゴチャして困る!という方に、アウトルックの自動仕分け機能を紹介します。

これは受信したメールを自動的にフォルダへ移動してくれるというものです。

用のないメールはゴミ箱へ直行!なんてこともできます。

非常に便利なのでぜひ活用してください!

まず、新しいフォルダを作ります。タイトルはわかりやすい方がいいですね。例えば「URLクリック」とか「毎日チェック」などです。

▼そうしたら「ツール」の中の「メッセージルール」→「メール」を選んでください▼

アウトルックの画像1

▼そうすると下のようなウィンドウが開いたはずです▼

アウトルックの画像2

ここで新規作成を選びます。

▼すると今度は下のようなウインドウが出てきます▼

アウトルックの画像3

ここでは「フルーツメール」を例にとって説明します。

まず「件名に指定した言葉が含まれる場合」にチェックを入れます。

次に「指定したフォルダに移動する」にチェックを入れます。

するとルールの説明に、

メッセージを受信してから、このルールを適用する

件名に指定した言葉が含まれる場合

指定したフォルダに移動する

と追加されたはずです。

そうしたら上記の中のアンダーバーがついているところをクリックします。

ここで単語の入力ができますので、フルーツメールなら「Fruitmail」と入力し、追加します。

フォルダの指定も例えば「URLクリック(あなたの作ったフォルダ名)」と入力、追加します。

そして適用をすれば、自動的にメール受信時にフルーツメールをフォルダへ移動してくれます。

こうして仕分けをすれば、見やすく、自分でもわかりやすくなります。

簡単ですのでぜひ活用してください!

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送